2013-01-01から1年間の記事一覧

家事代行の登録社員募集中!  便利屋「こころ」 東京・豊島区池袋

綺麗好きな方歓迎します! 当店では、単身世帯・共働き世帯のお客様からは「掃除機掛け・水回りのお掃除・床の水拭き・料理」を依頼されることが多くあります。 また、ご高齢の親御様を一人にしておくのは不安・・・と、 「買い物同行や、料理や家事をしなが…

地震は必ず来ます!対策は万全ですか?   便利屋「こころ」東京 豊島区池袋

※願って居る訳ではないですが、地震は必ず来ます。 昨夜地震が来ましたね!ちょうどトイレを使っているときでしたから びっくりしました。 地震とは、地下の岩盤が周囲から押されることによってある面を境としてずれる現象のことをいいます。 この岩盤のずれ…

家事代行ビジネスが社会的背景もあり拡大中! 「便利屋こころ」豊島区池袋

<格安家事代行> 家事というものは生活の基本に関する労働でありながら、 その対価が不明確であるために不当に低く評価されてきました。 家事という労働を正当に評価される仕事として普遍的価値を高めることは、 主婦の地位を高める事にも通じる重要な現代…

介護保険で受けられないサービス!     東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

格安・便利屋の介護 介護生活はある日、突然に訪れます。家族の中のお年寄りや、後遺症障害を伴う病気や不慮の事故によって、 多くの方々は気持ちの整理がつかないまま不安に満ちた試行錯誤の日常生活を送られています。 日々の暮らしの中で「その人らしく生…

便利屋はどれだけ便利なの・・・?  「便利屋こころ」東京・ 豊島区池袋

あなたの街の格安な便利屋さん! ※便利屋とは、何でも手伝ってくれたり、困っていることを解決してくれる何でも屋さんです。 近年、近所付き合いが希薄になったり、少子化や核家族、母子家庭、独り暮らしの女性や老人が増え、 困ったことがあってもなかなか…

お客様の声とご依頼例 「便利屋こころ」 東京 豊島区池袋

引越は不用品が多くでますから! 豊島区のY.K様の声 ◎引越しで、次の日、マンションを引き渡さなければいけないので、 ベッドや重たい物の不用品の処分に困っていました。 初めて利用したのですが(便利屋を)、 電話の印象がとても良かったのでお願いしまし…

お客様の声とご依頼例  「便利屋こころ」 東京 豊島区池袋

※豊島区のR.K様の場合 良心的ですごく助かりました。初めての利用で料金等に不安もありましたが 安くて 女性である私たちの出来ない力仕事などもして下さって本当に助かります。 年内最後の大そうじと思いつきでそうじを始めたのですが 手こずりいきなり 電…

いろいろな悩み事の相談(お話し相手)をお受けしています。  東京 便利屋「こころ」 豊島区池袋

誰かに聞いてもらいたい、誰にも話せないそんな悩みをお聞きします。 最近、自分の素直な気持ちや考え、思い悩んでいることを、他人に話すことが少なくなっていると 感じていませんか? あなたは「話すこと」で、心のモヤモヤが少し晴れ、気持が少しスッとし…

格安お手伝い・クリスマスイルミネーション

クリスマスも、もう一ヶ月余りですね! 毎年、この時期になると個人の家庭のクリスマスイルミネーションも、 キラキラと夜空に光り輝き出します。 最近はクリスマスのイルミネーションを家の外までバッチリやっているご家庭が増えましたね。 「イルミネーシ…

世界一清潔でキレイ好きな民族・日本人!   東京・「便利屋こころ」豊島区池袋

掃除と言うのは日常的なことなので 軽く見過ごしてしまいがちですよね! ですがいざやるとなると なかなか面倒で邪魔くさいですね!ついついほったらかしと言うのが 実情じゃあないでしょうか?気がついたときには取り返しの付かない位に汚れがこびりつき 余…

年末のお手伝い!  便利屋「こころ」 東京豊島区池袋

今年もあと一ヶ月半余りで終わりますね! まだ少し残ってますが 今年はどんな年でしたか? 私は あいも変わらない一年でした。 ただ 仕事では色々な体験をさせて頂きました。 通常のお掃除から ごみ屋敷のかたずけ 普通の引越しのお手伝いから夜逃げのお手伝…

大掃除お手伝い「キャンペーン」 便利屋「こころ」 東京豊島区池袋

どんな事でも1時間からお手伝い致します。 昔の日本人、江戸時代の民家では、12月13日を「すす払い」の日とし、新年を迎える準備をしていたそうです。 年神様をお迎えするには、まず、家の中をきれいにかたづけなくてはいけません。日本では、お正月の準備の…

事務所移転(引越し)手伝い! 便利屋「こころ」 東京豊島区池袋

{一時間だけのお手伝い!} 新宿区のS・T様 「引越しなんですが少しの時間手伝ってください。」とのご依頼! お話しを聞くと一週間後に 同じビルの一階から八階に 事務所を 移すとのこと・・・ 良くお受けする仕事ですので 「何時から何時までで 人員は何名ご…

「遺品整理士」が恙無く遺品処分致します!   東京・「便利屋こころ」豊島区池袋

遺品整理は天国へのお引越し わが国では、2040年にすべての都道府県で人口が減少するとの推計が発表されました。 市区町村別では約7割の自治体で、2割以上人口が減る一方、65歳以上の高齢者が占める割合は大きく上昇すると言われております。 こうした社会…

便利屋の介護保険で受けられないサービス!   東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

【介護とは】 乙武洋匡さんは、その著書「五体不満足」の中で『障害は不幸ではないけれど、 不便である』と述べています。この言葉を噛み締めながら考えてみましょう。 介護の「介」とは、心にかける、気にかける、仲立ちをする、等の意味があります。 「護…

格安で庭の落葉掃除致します。   東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

◎格安で庭の落葉掃除致します。 この時期 履いても履いてもキリがないのが枯葉のそうじです。 本当に大変ですよね! 手には豆ができるし 腰は疲れ 終われば枯葉の処理に頭を痛めて 散々な目にあいますよね! そんな方は 一度ご相談下さい。 費用は造園屋さん…

格安でお手軽!!便利屋の大工仕事   東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

暑くなったり、寒くなったりと異常な気候が続いていますね! こんな時期が一番体調不良になりやすいですから 皆様身体には十分気を付けてお過ごし下さい。 また高齢になると家庭内で過ごすことが多くなりますね!、65歳以上の高齢者がけがをするのは約3分の2…

格安1万円・単身引っ越し手伝い・ミニ引っ越し!東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

※深夜引越し・ワケあり引っ越しもおまかせください! 世の中にはいろんな事情や悩み事などお持ちの方がいらっしゃいますね! 先日も訳有り引越しのご依頼が女性の方から有りました。 今一緒に住まわれてる同居人の方(男性?)が仕事に行かれてる隙に 自分の…

格安「盗聴器」調査発見!③  東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

あなたは狙われている! 盗聴とは、会話や通信を当人に気付かれぬよう密かに聴取したり録音したりすることです。 また、盗撮は、被写体の本人に了解を得ることなく密かに撮影することです。盗聴、盗撮は許されざる行為です。 発見例の多い盗聴器設置場所 ◎コ…

秋分の日お墓参り代行キャンペーン実施中  東京 「便利屋こころ」豊島区池袋

※格安でお墓参りの代行致します。 9月になって少し過ごしやすくなって来ましたね! でも今年のこの天候は何なんでしょう! 先日ニュースで言ってましたが地球全体の海底の水温が毎年徐々に 上がって来ている観たいですよ!アメリカの学者が「40~50年 …

9月16日敬老の日です。  東京 「便利屋こころ」豊島区池袋

日本の高齢者は世界一オシャレ! 格安の出張散髪。寝たきりの方も歓迎!何でもご相談ください。 ※出張散髪とは、理容師・美容師が外に出張し、ご自宅や施設等へ訪問し業務(散髪等)を 行う事をいいます! 美しくありたい、格好よくいたい!と想う気持はいく…

無料で!ご自宅がリフォームできます!  東京・便利屋「こころ」

※現在ご加入の火災保険でおうちの破損・汚損が直せる 可能性が大 いにあります!・・・ ご存知ですか? 【外壁・屋根】【サッシ・窓】【車庫・物置】【内装・設備】 二級建築士・実務20年以上の大工職人が確かな施工! <火災保険で損害認定例> ①強風・台…

便利屋の心に残るお話! 東京・便利屋「こころ」豊島区 池袋

真夜中のキャッチボール 昨年の九月、まだ残暑が厳し頃のお話です。夜中の二時頃 突如、電話が鳴り 仕事の依頼でした。夜中の依頼なので、始め意味が掴みにくく 何を言っているのか理解できなかったのですが、 どうやらキャッチボールをやりたいので 相手に…

9月22日秋分の日です! 東京「便利屋こころ」豊島区池袋

秋分の日にお墓参りをするのは何故でしょう? 彼岸は秋分の日の前3日と後3日の間の7日間3日前の日を「彼岸の入り」と言い、3日後を「彼岸の明け」と言います。 ちなみに、彼岸」とだけ言った場合、これは春の彼岸を指します。秋の彼岸は「秋彼岸」また…

何でも屋の「便利屋」さんってどれだけ便利なの?!東京「便利屋こころ」豊島区池袋

便利屋とは、何でも手伝ってくれたり、困っていることを解決してくれる何でも屋さんです。 近年、近所付き合いが希薄になったり、少子化や核家族、母子家庭、独り暮らしの女性や老人が増え、 困ったことがあってもなかなか気軽に頼む人がいないのが現状です…

格安!出張料理致します。 東京「便利屋こころ」豊島区池袋

格安で出張料理お受け致します。 いやぁ~本当に暑いですね!皆さん、まめに水分を補給して体調には十分気をつけてくださいね。私は今日もビールを飲みました。 8月23日は暦の上で処暑(暑さが峠を越え、次第におさまってくる頃)・・・だそうですが、 一…

お客様の声とご依頼例 東京「便利屋こころ」豊島区池袋

{思ったより荷物が多かったですよね!} 目黒区の長谷川 直子様 1人暮らしの急の引越しの為ぐうぜんネットでみつけました。非常に丁寧で 親切、お安くして頂き、大変満足です。女性1人ぐらし、引越しにもとても安心でした。素ばらしいお人柄の方で、2時間程…

格安「盗聴器」発見!②  東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

格安で「盗聴器」を発見致します。 先日、豊島区のある女性から電話があり「中傷文がメールで送られて来ましたが、内容は本人しか知らない内容ばかりなのに!」との事でした。 盗聴の可能性が有るので女性のマンションを調べてみることになりました。 結局、…

秋分の日お墓参り代行キャンペーン実施中  東京・便利屋「こころ」

格安でお墓参りの代行致します。 お盆も過ぎたと言うのに、この天候は何なんでしょう! 先日ニュースで 高知県の気温が41度の過去最高の気温になったのは、 皆さんご存知だと思いますが・・・! 最近のこの猛暑は何時まで続くのでしょうネ? 連日連夜 夏日…

お客様の声とご依頼例 「便利屋こころ」 豊島区池袋

{雨の日のプチ引越し} 豊島区のM,A様 先日、ミニ引っ越し・単身引っ越し手伝い定額1万円!のコースで学生さんから夜中の12時頃電話を頂きました。引っ越すので、 明けた今日の夜中に荷物を取りに来てくださいとのこと。夜中に引越しなんて おかしいなと思っ…