読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春分の日「お彼岸」お墓参りを他人に任せるなんて・・・!? 豊島区池袋「便利屋こころ」 東京

春分の日「お彼岸」、格安にてお墓参り代行いたします!




また、例年、3月20日頃ということになっているが、年によって微妙に異なります。

 

古来、人々はこの日を春の訪れを祝う日としていました。

それと同時に祖先に感謝をするお祭りを行い、この風習は農村部で長く続いてきました。

 

明治時代、春分の中日を「春季皇霊祭」と定め、
宮中において祖先を祭る日となったのをきっかけとして、一般市民の間でも祭日とされました。

その後1948年に、古来から伝わる自然に感謝する日
「自然を称え将来のために努力する日」と法律で定められましたが、
現在でも、春分の日というと「お彼岸」のイメージが強く残っています。

 

仏教各派ではこの日「春季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。

春分の日秋分の日の3日前を彼岸入り、3日後を彼岸明けと言います。

元々は「煩悩を脱した悟りの境地」のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)
言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。

<彼岸の準備>




・仏壇、仏具を掃除する
・お墓を掃除する
・供花やお供えを用意する

 

先祖供養をして亡き人を偲ぶ日本人の習慣であるお墓参りは、本人の心ですから、都合の良い時に行けばよいのです。

但し、春・秋のお彼岸や、お盆、命日や祥月命日には必ず墓参りします。

 

しかし、近年は霊園墓地が遠隔地であるとか、故郷のお墓が遠いなどの事情がありますから、
せめて、お彼岸には欠かさずお墓参りをしたいものです。

お彼岸は、春分の日秋分の日をそれぞれ中日として前後7日間ですから、この間でお天気の
穏やかな日に、家族揃って必ずお墓参りをしましょう。

 

中日に行かれる方が、やはり多いようです!

先祖供養をして亡き人を偲ぶ日本人の習慣であるお墓参りはお墓に、
ご先祖さまが宿っていると思われている方が多いようですが、そうではないのです。

 

お墓(塔)を建立することは「仏様を建立」することなのです。

お彼岸のお墓参りであろうが、お盆であろうが、お墓参りは「仏様を礼拝」することなのです。

 

ですから、墓参りに良い日などはなく、基本的にはいつお参りしても良いのです!

ですが・・・
春・秋のお彼岸には、お墓参りは必ず行いたいものです。

何日と云う決まりはありませんが、お彼岸の期間中に一度はお墓参りに行きましょう。

 

しかし、近年は霊園墓地が遠隔地であるとか、故郷のお墓が遠いなどの事情がありますから、
時間が無い 仕事を休めない・・・と言う方が多いと思います!?

・「田舎に放置したお墓があるけれど、今年も忙しくて帰れそうにそうにない!」・・・ 
・「お墓をキレイにしてあげたいけど、体調が悪くなかなかお墓参りできない!」・・・

 

※そんな悩みをお持ちの方、私たちが心を込めてお墓を守るお手伝いをいたします。

「お墓参りを他人に任せるなんて・・・」という考えの方がほとんどだと思います。

でも、放置され、荒れ放題のお墓があることに、とても悲しい気持ちになりますよね!

 

大切なお墓をほうっておかなければいけないのは、それぞれの理由があるのだと思うのですが
雑草に覆われて荒れ放題のお墓を放置する前に、掃除だけでもお任せ下さい!

※キャンペーン期間中春分の日

秋分の日の3日前の彼岸入りから、3日後の彼岸明けまでの期間中!>

13,000円⇒※お花代、お線香代は料金に含まれます。 2坪までの料金です。

 

<その他の料金>
※お供えをする場合、またお花を豪華にする場合など、ご希望がございましたら、実費で承ります。
※2坪より大きい場合、1坪につき2,000円の追加料金が必要となります。
※交通費が1,000円を超える場合、超えた分を実費でいただきます。
(料金は全て相談してください!)

その他どんな些細な事でもお受けします。

 

あなたのお悩み、お困りごとどんな些細な事でもお聞かせください。
どんなことでもすぐにすぐにお電話下さい。

 

例えば、あなたは、このような事で困っていませんか?・・・

 

◎家具の移動


家具の移動は 箪笥一つからお受けします。またプチ引越しなどのお手伝いもお受けしますので、
何でもご相談ください!
・家具移動、荷物移動、重量物、粗大ゴミ置き場までの移動、
・1階から2階へ家具移動-家具、家電、荷
・家の中(部屋の中)での家具などの移動。
・粗大ゴミ置き場までの移動
・玄関から部屋の中まで移動
・模様替え、レイアウト変更、事務所の場所替え、タンス、本棚の移動

 

◎引越しお手伝い


・単身でのお引越し、荷物が少ないから安く引越ししたい・・・!
・夫婦2人分だけだから、少ない荷物を安く移動したい・・・!
・引越しの準備だけ手伝ってほしい・・・!
・同じ建物内での移動だから、安く済ませたい・・・!
・家具の移動だけを手伝ってほしい・・・!
・急な引越し、すぐに対応してほしい・・・!

 

◎その他


・「忙しくてなかなか行けないお墓のお参りと掃除を頼めないだろうか?」・・・
・ 並び代行・「席取り、開演開場待ち、整理券待ち、抽選申込み」など長時間並ばなければならない時
  変わりに並んでくれんないだろうか?
・「引越し前後の不用品を片付けてくれないだろうか」・・・
・「ちょっとした悩み事を聞いてくれないだろうか?」・・・
・「台所、浴室、トイレの掃除をやってくれる人はいないだろうか?」・・・
・「自分では電話で伝えにくい事を変わって、してくれない(電話代行)だろうか?」・・・

 

実際にご利用された方は
『初めは不安だったがていねいな作業をしてもらえ 思い切って頼んで良かった!』
と 多くの方にご満足頂いております。

 

料金は基本一時間(一人) 3000円~
(料金は時・場所・状況に応じて変わりますので、全て相談してください!)

※ただし深夜24時~9時までのご依頼の場合は深夜手当てとして+1H1000円を頂戴しております。


※当店では 以下のような仕事もお受けいたします。

ゴキブリ退治、  粗大ゴミ処理、    遺品整理、   お部屋掃除、   

ゴミ屋敷の整理、    草むしり、   どぶ掃除、   不用品処分、


大工仕事、   ペンキ塗り、    上下水道工事、    水漏れ修理、    

植木の剪定、    ベランダ鳩よけネット張り、   


プチ引越し、   荷物の運送、    家具の移動及び組み立て、   

エアコン掃除及び取り付け外し、   犬の散歩、   迷い犬猫探し、


お話し相手、    介護保険で受けられないサービス、

格安で「盗聴器」を発見、     格安で出張料理、 


テレビ番組の録画代行、   並び代行、  チラシ配り、 冠婚葬祭出席代行、   

お買い物の代行、  墓参り代行、    集金代行、  


お子様の送迎、  ボディガー ド   等々・・・・


<料金>

簡単な作業でも 1時間からでもお受けいたします。遠慮なくご依頼ください。

 

※基本料金 一時間3000円(一人)+出張費(豊島区無料)~ですが・・・・
(料金は時・場所・状況に応じて変わりますので、全て相談してください!)
(※ただし深夜24時~9時までのご依頼の場合は深夜手当てとして+1H1000円を頂戴しております。)

 

※年中無休・24時間受付なので いつでも どんなことでも ご相談ください!
(但し、専門知識や資格等が必要な場合はお引受出来ない場合がありますのでご了承下さいませ。)


※違法なご依頼は事情を問わずお断りします! 


全国便利屋協会登録  便利屋 こ こ ろ
          
http://siseituuten88.sharepoint.com  


携帯電話 080-4127-6140(直通) ソフトバンク

TEL&FAX 03-6912-7744
           
対象地域:豊島区及びその周辺


☆至急登録スタッフ募集中

池袋及び豊島区近辺で 短時間お仕事できる方、登録スタッフ募集しています。
週に1~2時間からでも構いません。 学生、男女年齢は問いません。

 

簡単な仕事ですが、お掃除好き、片付け好きの方歓迎いたします。それと元美容師、
元大工、元電気工等の元何々の仕事をしていた方お知らせ下さい。

 

あらゆる仕事を当店はお受けしておりますので 見合ったお仕事をして頂き、優遇します!
働ける時に 働ける時間だけで構いません。

 

時給は3,000円(日払い)~です。

是非お待ちしております。

 

携帯電話 080-4127-6140(直通) ソフトバンク

TEL&FAX 03-6912-7744