読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利屋の介護保険で受けられないサービス!   東京・便利屋「こころ」 豊島区池袋

【介護とは】


マー君のブログ

乙武洋匡さんは、その著書「五体不満足」の中で『障害は不幸ではないけれど、

不便である』と述べています。この言葉を噛み締めながら考えてみましょう。

 

介護の「介」とは、心にかける、気にかける、仲立ちをする、等の意味があります。

「護」は、まもる、かばう、ふせぐ、たすける、という意味があります。

 

障害は生活上の不便なんですね。そこを我々は「心にかけて、護り助ける」

つまり、身の回りの行為(セルフケア)に不便や不自由をきたした人の世話。

 

支障のある部分を補い、支援する活動が介護なんです。

介護保険が適用されないけれど、介護が必要な人はたくさんいます。

 

また、介護保険が適用されている人でも、
介護内容に不足を感じられている方等は是非ご便利屋を利用下さい。

介護保険は皆の助け合いで成り立っている制度ですから、希望するすべてのサービスが
受けられるわけではありません。

急速な高齢者の増加に、財源が追いつけないことは皆さんご存知と思います。
そのせいもあるのか介護保険が始まった時に受けられたサービスも
最近は制限されるものが出ているように思われます。

毎日老人が日常の家事に不便を感じて、又先の見通しに不安を感じながら日々を送っている事を

考える時、

何か生きている喜びや張り合い楽しさを与え「長生きして良かった」という結果を出せる仕事が無いかと

思い、日々考えている次第です。


本当はしてほしいけれど保険で対応できないサービスはどうしたらよいのでしょう。
介護保険は歯科治療の自由診療と同じと考えてください。

あるレベル(基本の治療)までは保険が使える、
しかし もう少していねいなサービスがほしいとき、自費を追加することで求める

サービスが受けられるのです。

 

とくに、お天気が良ければ近所にお散歩に行く、お話相手をするなど、
本当はお年寄りにはいちばん喜ばれることが、なかなか介護保険ではできないのです。

便利屋とは、何でも手伝ってくれたり、困っていることを解決してくれる何でも屋さんです。

近年、近所付き合いが希薄になったり、少子化や核家族、母子家庭、独り暮らしの女性や老人が増え、
困ったことがあってもなかなか気軽に頼む人がいないのが現状です。

そんな時に、気軽にお願いできるのが便利屋なのです。

地域密着型の便利屋が多いので、何か困ったことがあったら、一度相談してみましょう。
こんなことやってくれるかな?というようなことでも便利屋は引き受けてくれます。

便利屋がどれだけ便利なのかがわかれば、またいざ困った時にすぐに依頼できます。
便利屋は何でも請け負います。

ゴミ処分、引っ越し、配達など、色々な業務を行います。
ちょっとした困り事、大がかりの困り事何でも引き受けます。

 

専門的な技術を必要とせず、30分くらいででき、継続性のないもの

たとえば・・・

・ 電球の交換   ・ ネジのゆるみ ・お話相手   ・買い物代行

・ ブレーカー落ちの復旧  ・ ボタンつけ等の簡単な繕い

・ 30kg以下の家具の移動  ・ 荷物の上げ下ろし

・ 蛇口パッキンの交換    ・ 代筆、代読   ・風呂、トイレ、台所等の掃除

・ 洗面所等排水口のつまり ・ 風邪などで体調を崩したときの「近所への買い物」

 

等の簡単作業でも 気兼ねなくご依頼ください。

出来る限りお客様の要望に答えられるように、技術の習得をしたり、研修などを行っています。

便利屋の業務は色々ありますので、何でも、安心して依頼して下さい。

人と人とのつながりが薄くなっている時代、便利屋は、人と人との
つながりを大切にしています。

お客様の信頼が得られるような接客やサービスを心がけているのです。
そして、また次回依頼したいと思えるように誠心誠意のサービスを提供します。

会社のイメージも明るくし、安心して依頼頂けるように努力しています。

 

<料金>

※基本料金 一時間3,000円(一人)+交通費~ですが・・・

(料金は時・場所・状況に応じて変わりますので、全て相談してください!)
(※ただし深夜24時~9時までのご依頼の場合は深夜手当てとして+1H1000円を頂戴しております。)

また定期契約もお受けしておりますので 是非ご相談下さい。

どんな些細な事でも 一度 電話ください。


24時間営業なので いつでも どんなことでも ご相談ください!
(但し、専門知識や資格等が必要な場合はお引受出来ない場合がありますのでご了承下さいませ。)


※違法なご依頼は事情を問わずお断りします! 


マー君のブログ
          
全国便利屋協会登録  便利屋 こ こ ろ
          
http://siseituuten88.sharepoint.com  

           
TEL&FAX 03-6912-7744
           
携帯電話 080-4127-6140(直通) ソフトバンク


対象地域:豊島区及びその周辺


☆至急登録スタッフ募集中

池袋及び豊島区近辺でお仕事できる方、登録スタッフ募集しています。週に1~2時間からでも

構いません。 男女年齢は問いません。


お掃除好き、片付け好きの方歓迎いたします。それと元美容師、元大工、元電気工等の

元何々の仕事をしていた方お知らせ下さい。


あらゆる仕事を当店はお受けしておりますので 見合ったお仕事をして頂き、優遇します!

働ける時に 働ける時間だけで構いません。時給 1,200円(日払い)~です。


是非お待ちしております。


TEL&FAX 03-6912-7744

携帯電話 080-4127-6140(直通) ソフトバンク