読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴキブリ君さようなら、永久の眠りに!  東京・「便利屋こころ」 豊島区池袋

格安・ゴキブリ退治!


マー君のブログ 者が数年前 埼玉のある街で ラーメン専門店(北海道の地名の店)で



ラーメンを食べた時、

中に一センチ位のゴキブリが入っていた事がありました。 



もうその時は 泡を吹いて卒倒しそうになりましたね!

当然店員に注意したのですが それも遠慮気味に小声で!

(他の客を気かばい)

すると店員は 毎度の事なのか詫びの一言もなく、

 

「じゃあ 新しいラーメンをお持ちします」

って言うなり くるっと踵を返し 

スタスタとそのまま調理場へ向かって行きました!

「誰がおかわり欲しいね~~ん!」って言いたかったのですが 

もう呆れ返って開いた口が塞がらなかったですよ!

 

その店では日常茶飯な出来事なのかもしれないが 筆者は何十年か生きてきて 

生まれて初めての経験でした「苦笑!」

「ダメだこりゃぁ!」と思いトットと店を出ましたが・・・ 

多分あの店はもう無いでしょうね((^O^)!)



※さぁ!ゴキブリ退治を始めましょう。

その前に、敵であるゴキブリについて少し知っておきましょう!

 

まずゴキブリを家に侵入させないようにすることが第一。窓やドアの開けっぱなしは言語道断。

 

開ける場合は必ず網戸を閉めましょう。侵入経路として多いのは、ドアや窓以外でもちょっとした

 

隙間から侵入してきます。

 

隙間がある場所を事前によくチェックしておき、ふさげる場所は徹底的にふさぎましょう。

 

集合住宅の場合、いくら家の中をきれいにしていても、建物自体に巣くっていることがあります。

 

押入れや天袋など、隅の方にちょっとした隙間はありませんか?こうした場所もよくチェックして、

 

ふさいでおくほうがベターです。

 

それから侵入経路として多いのは、排水溝。洗面所や風呂、台所など、

 

使わない時は排水溝に蓋をしておく習慣をつけましょう。

 

他に換気扇の隙間や、エアコンの排水ホースからの侵入などもよくあるパターンです。

 

換気扇は隙間ができないようにフィルターをしたり、

 

排水ホースにはネットや不要になったストッキングで口をカバーするなどした方が良いでしょう。

家庭によって出没するゴキブリの種類も違えば、被害の度合もさまざまです。

 

【ゴキブリ駆除】


マー君のブログ


どうせやるなら時間や手間、お金をかけずに済ませたいし、

 

できれば直接対決も避けたいし 自分の家に合った駆除方法で、

 

効率よく確実にゴキブリを排除したいものです。

 

それと、今のゴキブリ対策では効果的に行えていないかもしれません。

 

ゴキブリの生態・駆除方法・撃退グッズを知ることで、

 

ゴキブリは狭くて暗い、ジメジメとした場所が好きです。

 

でも狭いといっても、ゴキブリにも好み広さがあり、その幅は約1センチ。

 

なので家具と壁がちょうど1センチ位です、というお宅は、すぐに幅を広げるか、

 

ピッタリ付けてしまいましょう。カビの予防などの面からいうと、

 

2センチ以上離した方が良いと思います。

 

ゴキブリを見るだけでも恐ろしいと言う人は、毒餌系がおすすめです。

 

ホウサン団子などの毒餌系も、隅に置くのが基本です。

 

ホウサン団子は手作りもできます。市販品を購入するよりはるかに安上がりです。

 

あなたの家にピッタリの有効な手段を見つけ出してください!

 

 

【ホウサン団子】

 

ホウサン団子は手作りもできます。市販品を購入するよりはるかに安上がりです。

 

●ホウ酸団子の作り方●
マー君のブログ

【材料】
ホウ酸・・・・・・・・・500g
(ホウサンは薬局で購入できます)

玉ねぎ・・・・・・・・・大2個

小麦粉・・・・・・・・・1カップ

砂糖・・・・・・・・・・・大さじ2

牛乳・・・・・・・・・・・大さじ1

 

【作り方】
1、玉ねぎはすりおろす。

2、材料全てを混ぜ合わせて、3センチくらいに丸める。

 

3、天日干しにして乾燥させたら出来上がり。

※乾燥させるとき、新聞紙や木の板の上などに置くと、臭いが移り効果が薄れてしまうので、


プラスチックトレイやアルミホイルに並べて乾燥させましょう。

 

 

※注:ホウ酸は有害です。

 

小さなお子さんなら5グラム程度のホウ酸でも中毒死することがありますので、

 

小さなお子さんやペットを放し飼いにしているお宅にはお勧めできません。

 

くれぐれもお子さんやペットの誤飲には注意してください。


なんでゴキブリって誰もが忌み嫌うのでしょう!

特に台所で遭遇のチャンスの多い主婦の方には絶対に受け入れられないのでしょうね。

あの姿かたち、色つや、行動、何をとってもそれこそ見ただけで虫唾が走ります!


この世から抹殺したい虫ナンバー1でしょうね!
 
3億年以上前から自然の中で暮らしてきたゴキブリですので、

当然太古の昔は熱帯のジャングルにしかいな かったらしいです。

 

でも人間の出現・環境の変化によって勢力を拡大し始めました。

今や船や飛行機の荷物に乗って世界中を網羅しています。

寒いところが苦手なゴキブリも人間の暖かい家の中でぬくぬくと暮らすことができます。

 

非常に強力な繁殖力を持っていて、家や厨房などの暖かい場所では、

季節に関係なくゴキブリは卵を産み、増えつづけます。

 

ゴキブリの繁殖能力は一匹の成虫のメスから 

マー君のブログマー君のブログ

4ヶ月前後の寿命の間に、数千から数万匹だと言われています。


一匹のメスからこれですから、想像しただけで寒気がしてきますよね!

放っておいたら 家中ゴキブリだらけですよ!

さあ勇気を持ってゴキブリ退治に励みましょう!

 

あなたが一匹のゴキブリを駆除すれば 

数千、数万の敵を打倒したことになるのですから(((o(*゚▽゚*)o)))!

※ゴキブリ防御対策

・清潔で餌の無い場所はゴキブリには生息しにくいので、特に食品が

ある台所は清潔に保つ事!

 

・よごれた食器は流しに取り置かない事。朝まで放置するのは
絶対ダメです!

・食べこぼしが床に落ちていないか、しっかりチェック。ゴキブリの

エサになります!

 

・残った食べ物は必ずラップし そのままテーブルの上に置きっ放しにしない事!

・夜はペットの餌を片付ける事!ペットの餌がゴキブリの餌に変わりますから!

 

・アルコール類の、缶やビンは、必ずゆすいでから捨てる事!

・生ゴミは口を閉じてこまめに捨てる事!

 

・夏はゴミの回収日まで、密閉容器に入れ冷凍するくらいが丁度良いくらい!

※ゴキブリは何でも餌にします。それに共食いをするので、死んだのを放置するのは危険ですよ。

 

エサがあるようなものです。ダンボールや髪の毛もエサになるので、ダンボールを片付け、

 

掃除をするしかなのでしょう。

 

もし「ゴキブリなんて見るのも嫌だし 駆除なんてとてもじゃないけど」っておっしゃる方は・・・ 

弊社がゴキブリ退治のお手伝いいたします。すぐにお電話下さい。

基本料金(一時間)3000円+交通費(豊島区周辺無料)~

 

有難う御座います。

 

 

※当店では 以下の仕事もお受けいたします。

出張散髪(寝たきりの方も歓迎します)、 お部屋掃除、  ベランダ鳩よけネット張り、

ゴキブリ退治、  チラシ配り、  草むしり、  どぶ掃除、 ゴミ屋敷の整理、

大工仕事、  ペンキ塗り、  上下水道工事、  水漏れ修理、   植木の剪定、  

介護保険で受けられないサービス、  お話し相手、  お子様の送迎、  ボディガード、 

家具の移動及び組み立て、  プチ引越し手伝い、  荷物の運送手伝い、  不用品処分、 

粗大ゴミ処理、  遺品整理、  盗聴器発見、  エアコン掃除及び取り付け外し、  

犬の散歩、 迷い犬猫探し、 テレビ番組の録画代行、 並び代行、 集金代行、 墓参り代行、

冠婚葬祭出席代行、 お買い代行

 

24時間営業なので いつでも どんなことでも ご相談ください!

マー君のブログ
        
※違法なご依頼は事情を問わずお断りします! 

          
          全国便利屋協会登録  便利屋 こ こ ろ
          
                 http://siseituuten88.sharepoint.com 

           
                  TEL&FAX 03-6912-7744
           
              携帯電話 080-3354-8088(ソフトバンク)

                  対象地域:豊島区及びその周辺